隠しショ-トカット♪_印刷

エクセルで、印刷する時はもちろん、Ctrl+P☆

ですが、こんな状態になってしまいます。

通常の画面では、Altを押すと、アクセスキ-が出てくるのに・・・

これまで毎回Tabキ-の連打で、用紙サイズや片面・両面を選択したいました。

特に面倒くさいのが、右側のプレビューで、次のペ-ジを見たい時!

左下の「〇/▼▲」となっているところまでが、めちゃくちゃ遠い!

Tabで順に行っても、Shift+Tabで逆から辿っても、

ほぼ同じくらい。

面倒くさくなって、押しっぱなしにするとこれまた行き過ぎて、また戻る。

みたいな。

f:id:rasemo:20180212112842j:plain

しかし、この度隠しショ-トカットならぬ、隠しアクセスキ-を発見しました!!

◆ Alt+P

これで、ド-ンとショ-トカットキ-(アクセスキ-)が表示されちゃいます♪

 問題だった、プレビューの次のペ-ジも、

「F」を押したいくだけで(Altキ-押さないでOK!)、

みれちゃいます☆

(Forward)

f:id:rasemo:20180212112800j:plain

2ペ-ジ目以降になると、左側に「B」が出てきて、

前のペ-ジに戻れるようになります。

つまり、「Back」ですね。

f:id:rasemo:20180212112812j:plain

みなさんもこれでサクサクPdf化(P)していってくださ~い(^▽^)/