change!配色テ-マ

セルやフォントの色を選ぶのに、

こんな配色がくすんだものは、使わないだろ!

 

f:id:rasemo:20180215195547j:plain

 

と突っ込みながら、わざわざ毎回、

「その他の色」を選択していましたが、

なんと! これらの色のリストを変えられちゃう♪

と言うのを知りましたのでご紹介します。

 

リボンのペ-ジレイアウトタブの一番左端のテ-マをクリックしてみてください。

 

f:id:rasemo:20180215195707j:plain

デフォルトでは、左上の「Office」になっています。

色々お好きなのを選ぶと、

f:id:rasemo:20180215200754j:plain

セルの色を選択するパレットの系統が変わります。

明るい色彩になったので、気分も楽しくなりますね♪

時々気分によって、変えてみてくださ~い^▽^