脚注

おはようございます!

 

脚注と注釈の違いを今まで意識していませんでしたが、

脚注は、読んで字のごとしだったんですね!

→ 印刷における組版用語で、そのページ内、または見開きの前後2ページ分の

 後のページの本文の下部に印刷された注釈を指す。

(引用:Wikipedia

 

これはやれたらカッコイイなぁ、と思っていましたが、

Wordではなるほど、こうやるのかぁ、って感じです。

やりたくなったら、ググればすぐできるものなんですけどねー。

 

むか~~し、メニュー「書式」→「拡張書式」→「脚注」

だったので、

リボン「ホーム」→「拡張書式」

って辿っていったら、

な、無いっ!!

f:id:rasemo:20191010070742p:plain

f:id:rasemo:20191010070748p:plain

と言う訳で、ググりました。(笑)

f:id:rasemo:20191010070918p:plain

リボン「参考資料」内に♪

おまけにショートカットまで教えてくれました☆

この際、このショートカットキーを大活躍させるぐらいの印税生活を

目指しましょうか(笑)

 

と言う訳で、前置きが長くなってしまいましたので、サクッと(^^)

f:id:rasemo:20191010073455p:plain

こんな感じで入ります。

f:id:rasemo:20191010074059p:plain



文末脚注は、お隣の小さいアイコンですっ!

f:id:rasemo:20191010074130p:plain

めっちゃ薄い内容ですがっ!

では、良い1日を~~(^▽^)/