インデント・マナー@Word

 

 インデント、文章の体裁を、力技(Spaceキーの連打)で揃えようと

している方が多すぎるよぉぉぉ(T0T)。

 「途中まで文章作っておいたから」→「あとちょっと直すだけだから」

と言って悪気なく文章を引き継ぐ方。

 修正が大変なんだよぉぉぉぉぉ。

 

 と言う訳で☆

 

◆ 1行目のインデント

 ① 改行したばかり

  → Spaceキーを押したら、スペースができるだけ!

 ② 改行したばかり+文字入力した状態で左端にカーソル

  → Spaceキーを押したら、スペースができるだけ!

 ⇒ この2つの状態で文章を書いて、ファイルを渡す人は、

  嫌がらせだよぉ~~(><)

 

 ③ 文字入力した状態で左端にカーソル

  → Spaceキーを押したら、1行目インデントが右に移動

f:id:rasemo:20191004063109p:plain

 

 そして、改行したら、上の行のインデント情報を引き継ぎます。

 

f:id:rasemo:20191004063150p:plain

f:id:rasemo:20191004063209p:plain


 インデントをきれいにして渡すのも、マナーの1つですよね(^▽^)